忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アメリカのそこそこ大きなスパイ衛星が2月か3月に地球に落下しそうです。衛星は電力枯渇により、制御不能状態。どこに落下するのかも不明です。しかも大気圏突入で燃え尽きずに地上に到達すると有害物質が周囲にばらまかれるらしい。もし日本付近に落下すれば流星のように見えるかも!?
PR
 1993年に神奈川県川崎市の小学校から風船に付けて飛ばされた小学1年生の手紙が15年の時を経て2008/01/24に見つかりました。場所は100km離れた銚子漁港に水揚げされたカレイの背中。しかもそのサメガレイは水深1000mの深海底にいたらしい。
 風船と手紙は宮崎小学校の120周年式典で児童らが飛ばしたもので、発見者はそのカレイを捕った漁師。手紙は翌日、大学生になった差出人に届けられました。
 これはかなりすごい奇跡です。というか、かなり丈夫な紙ですね。あと、本人はカレイを食べられなくなりそう、とかいってるらしい。
 25年前にオーストラリア内陸部のマウント・イサにある博物館から盗まれたブーメランが返ってきました。犯人のアメリカ人が謝罪のメモとともに、博物館があった住所に送ってきたらしい。ブーメランは市議会が預かり、合法的な持ち主を探すらしい。ブーメランといえばオーストラリアの先住民のアボリジニが発明したもので、最古のものは1万5000年前になります。博物館にあるくらいだから、そこまではいかなくても貴重なものだったのか!?あと盗んでどうするつもりだったのだろう。返した男性はスッキリした気分になっただろうが…
紅白歌合戦の視聴率は関東で前半32.8%、後半39.5%でした。見所も注目の初出場も無かったですからね…前半は04年に次ぐワースト2位でしたが、後半は去年より2.2%アップとなりました。裏番組1位は14.7%でTBSの格闘。ただ格闘から脱却を図ったフジテレビに対し、今年も格闘です。他にアテが無いのか!?次が12.4%でガキの使い。常にお笑いはある程度の需要があるよう。次に11.8%で黄金伝説がきました。マッサルさんの力ですね…同率でフジテレビのジャンクがきています。超人気の浅尾美和選手の効果か!?以上のように今回はだいたい拮抗してましたね。格闘複数、お笑い複数というような被りは無く、各局別系統を揃えた結果かもしれません。

今年についてはTBSがまた格闘頼みでくるのかや今回格闘から脱却を図ったフジテレビがどうするのかが気になるところです。
コブクロがレコ大受賞となりました。これでコブクロの花関係のシングルは全て記憶に残るものになりましたね!?轍の頃から聴いていた自分としては嬉しい限りです。また世間的にも納得できる結果だったのでは!?

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/