忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念
 東洋大姫路、途中までは勝てるかと思われましたが、逆転されたか…それでもベスト4ですから、夏も期待できそうです。
PR
 HNKのアサファ・パウエルの特集、何となく見ようと思っただけでしたが、かなり濃い内容でした。それにしても、スタンディングでもなく、クラウチングをも超えたアサファ・パウエル専用のスタートフォームであるエクスプローシブスタートって名前も見た目もかっこいいですね。スタート後の1秒で5歩弱というすごいピッチ、1歩260センチというストライド(歩幅)、そこから生まれるトップスピードは時速43km!
 しかし心は勝って当たり前というプレッシャーなどかなり悩みが多いようで…
世界記録保持者とは何!?これはkなり難しい問いですが、おそらく答えを出せるのは世界記録保持者本人のみ。北京五輪でその答えは見つかるのだろうか…

タグ遊戯室

プロ野球概況
 今日、何となーく日ハムVS阪神のオープン戦をみていたら、すごいものを見てしまった。中田翔の場外ホームラン。第一打席がファインプレー級のキャッチをされたとはいえ、平凡なフライでした。プロの球は甘くないかと思いきや、2打席目で特大のホームラン。ものすごい角度と勢いで打ちあがり、推定飛距離は130M。一時、実況では場外を通り越して海に届いたんじゃないかと言われていたほど。球は無事?陸で発見されたものの、甲子園の2打席連続ホームラン並みの衝撃でした。あれが札幌ドームをはじめ、日本各地で打ち上がるかと思うと、去年以上にスポーツニュースをみるのが楽しみです。
4-1
 何とか4-1で勝ちました。点だけ見れば快勝ですが、1-1で前半が終わるなど思ったより苦戦してました。それにしてもすごい雪だったです。その上気温は1度。南国のタイの選手にはきつかったのでは?次はアウェーでバーレーン戦。これはもっと苦戦することになるはず…でもW杯出場を決めてやっとスタートラインに立った、って感じですから、次も勝ってもらわないと…
浦和レッズがPKで開始数分で失点したものの、PKで勝ち世界三位になりました。優勝はACミラン。欧州勢はFIFAクラブワールドカップより欧州のチャンピオンズリーグの方が気合が入っていて、こっちでは実力が発揮しきれていないとか言われているようでしたが、優勝しました。ここ二回連続、欧州勢はブラジル勢に負けていたのでそろそろ勝たないと…といことか。あと、クラブワールドカップは今一注目されないということなので、視聴率も気になるところです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/