忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本
最近、Explorerのページ違反で、毎月のようにOSを再インストールしています。原因はなんなんだか…久々なので今日は話題を三つほど…

エキスポランドの事故は車軸の精密検査をしなかったことが原因ですが、車軸内部にはゆっくり時間をかけて亀裂が広がっていた痕跡が見つかったので、検査で傷を見逃したのは一回や二回ではなさそうです。さらに、JISの検査基準を知らなかった上、全国遊園地施設協会が定期検査は延期できない、と管理マニュアルに記載していたにもかかわらず、精密検査を延期していました。しかも、この管理マニュアルはエキスポランドの社長が会長だったときに作成されています。なので、軽視どころか、完全に安全管理を怠っていたと言えます。他の遊具についても似たような管理体制だったでしょうから、エキスポランドは、抜本的な改革が成されるまで、強制休園させた方がいいのでは?

元モー娘。の辻ちゃんのできちゃった結婚。これは"寝耳にミサイル"って感じです。先輩に甘えまくってきたと思われる辻ちゃんが、いきなり母親になって大丈夫なのか?それにしても、ダークホースにごぼう抜きされたハロプロリーダーはどんな心境なのだろう…

NHKのニュースでも取り上げられたあの超新星爆発は太陽の500億倍の明るさだったようです。この、爆発は地球から2.4億光年の場所で起きたので、夜空に変化はありませんでした。しかし、地球から1万光年足らずの所に、この超新星爆発を起こした星とほぼ同じ質量のイータ・カリーナという星があります。もし、この星が同規模の爆発を起こせば夜空で怖いほどの輝きを放つことでしょう。そして、この星はいつ爆発してもおかしくない状態にあります。ぜひ、死ぬまでに見たいものです。
PR
今、日本ではタミフルと異常行動が大問題になっていますね…しかし、インフルエンザ脳炎でも異常行動が起きるようですし、第一タミフル抜きで新型インフルエンザ対策は立てられないはず…特に、全世界のタミフル使用量のうち日本は75%を占め、子供への使用は2位のアメリカの13倍もあるようです。しかも、タミフルには柴崎法という日本人が開発した合成法もあるようです。タミフルを使用禁止にできないのですから、服用者を監視するなどし、上手くタミフルを利用するのが最善手になりますが、監視の呼びかけが遅すぎだろう!?おそらく、タミフルが使えなくなることを恐れてのことでしょうが、注意喚起が遅い上、異常行動の隠蔽を行い、さらにそれでも、厚生労働大臣は対応に落ち度は無いというようなことを言っています。問題発言で批判されている上、タミフル対策を立てられないのなら、厚生労働大臣は産業廃棄物として更迭されるべきでは!?

あと、オリコンではコブクロが15前後の初動を出しそうです。
今日も残り20分程となりました。この20分の間に東京に雪が降らなければ、今回の冬は東京において観測史上最も降雪の遅かった冬となります。それどころか、このままではここ130年で初となる降雪の無い冬になるかもしれません。また、地球温暖化を裏付ける記録ができそうです。
あるある大辞典の実験データ偽造の影響が広がっています。総務省が事情聴取したり、フジテレビでは急遽生放送の報道番組を1時間延長したり、5分に渡って関西テレビの謝罪番組を放送。(視聴率9.7%)また、番組スポンサーが花王1社のみだったため、1時間延長した報道番組内ではCMが放送されなかったらしいです。あと、千秋楽までに納豆を40パック食べた力士がいて、9勝したものの、表情は暗かったとか…
アメリカで大学生2人がアパートに押し入り、現金や貴金属ではなくプレイステーション3を2台奪っていきました。これだけでも、驚きなのに犯人の内の1人の家に警察が突入、PS3のコントローラーを武器と間違えて犯人を射殺するという事件!?事故!?が起きました。超品薄で乱闘騒ぎを起こしてきたPS3ですが、ついに死者が出る事態に。アメリカでは整理券が22万円で売れたようですし、PS3は人を狂気に誘うほどの商品のようです。ただし、苦労して本体を入手したところで遊ぶソフトも生産不足ですが…

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/