忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生久美子-伊賀大介、松たか子-佐橋佳幸、オダギリジョー-香椎由宇、とここ数日結婚ラッシュになっています。年末になると婚姻届けを出せなくなるためか!?伊賀大介氏は
スタイリスト、佐橋佳幸氏は音楽プロデューサーで、小田和正のラブストーリーは突然に、と藤井フミヤのTRUE LOVEの出だしのギターを弾いてた人らしい。あと、婚姻届を出したのは京都らしい。一方、ココリコ遠藤-千秋、新庄剛志は離婚。ワイドショーネタ大量発生ですね!?
PR
 来年の1月30日夜9時26分に直径50メートルの小惑星が火星に衝突する可能性があるとNASAが発表しました。
名前は2007WD5で、火星に5万キロ以下の距離まで接近するらしい。速度は時速4万5000キロ。衝突する可能性は75分の1。期間で表すとこの規模の衝突は1000年に1回ほど。衝突した場合、直径1キロ程度のクレーターができるらしい。
 また火星を周回中の人工衛星で衝突を観察すれば科学的発見があるかも。火星の地下には膨大な水が永久凍土として存在しているといわれています。もしそうなら、衝突の瞬間、大量の水蒸気が噴き出すはずなので…
 それにしてもぶつかる可能性があるのが地球でなくて良かった。もし地球に衝突すれば広島型原爆200個の爆発が起きるところでしたから。
今年も年賀状が発売されましたが、郵政民営化で競争原理導入、さらにはメールで済まされて販売不振、などの理由で今年発売分には色んな仕掛けがされてます。例えば、寄付付ハガキ。これを買うと代金の一部が環境保護などのために寄付されます。そんな中、ガンダムハガキが登場しました。予約はビックカメラが受け付けていて、地球連邦軍パックとジオン軍パックがあります。値段は5種類のハガキ2枚ずつの計10枚で800円。絵柄は地球連邦軍パックがアムロ・レイやガンダム、ジオン軍パックがシャア専用ザク、ズゴック、やシャア・アズナブル。発売は11月23日から。ガンダムは年賀状離れに勝てるのか!?

参考
昨日の朝に神戸新聞社でシステムトラブル発生。記事を作るのに必要な情報を記録したデータベースにアクセスできなくなったらしい。このため、昨日の夕刊と今日の朝刊は一部に緊急時の相互支援協定を結んでいる京都新聞の記事を流用。そのせいでTV欄には兵庫のローカルTVが無い代わりにびわ湖放送が載ってたりしてました。これは滅多にないだろう!?おかげで新鮮ではあったが…
無断でコンビニのコンセントで携帯電話の充電をした中学生2が電気を盗んだ罪で書類送検されました。被害額は1円です。にもかかわらず、事件扱いするとはよほど気に食わなかった!?ちょっと注意するか怒れば済むことですから。学校で充電する時も許可取った方が良いかも!?

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/