忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本
最近、Explorerのページ違反で、毎月のようにOSを再インストールしています。原因はなんなんだか…久々なので今日は話題を三つほど…

エキスポランドの事故は車軸の精密検査をしなかったことが原因ですが、車軸内部にはゆっくり時間をかけて亀裂が広がっていた痕跡が見つかったので、検査で傷を見逃したのは一回や二回ではなさそうです。さらに、JISの検査基準を知らなかった上、全国遊園地施設協会が定期検査は延期できない、と管理マニュアルに記載していたにもかかわらず、精密検査を延期していました。しかも、この管理マニュアルはエキスポランドの社長が会長だったときに作成されています。なので、軽視どころか、完全に安全管理を怠っていたと言えます。他の遊具についても似たような管理体制だったでしょうから、エキスポランドは、抜本的な改革が成されるまで、強制休園させた方がいいのでは?

元モー娘。の辻ちゃんのできちゃった結婚。これは"寝耳にミサイル"って感じです。先輩に甘えまくってきたと思われる辻ちゃんが、いきなり母親になって大丈夫なのか?それにしても、ダークホースにごぼう抜きされたハロプロリーダーはどんな心境なのだろう…

NHKのニュースでも取り上げられたあの超新星爆発は太陽の500億倍の明るさだったようです。この、爆発は地球から2.4億光年の場所で起きたので、夜空に変化はありませんでした。しかし、地球から1万光年足らずの所に、この超新星爆発を起こした星とほぼ同じ質量のイータ・カリーナという星があります。もし、この星が同規模の爆発を起こせば夜空で怖いほどの輝きを放つことでしょう。そして、この星はいつ爆発してもおかしくない状態にあります。ぜひ、死ぬまでに見たいものです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/