忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暫定税率復活に備えてガソリンの駆け込み給油が起きてます。しかし必死になり過ぎの様な気が…30円値上げになるとしても50Lで1500円の差です。毎月1500円の差ができるとかなら分かりますが、今回1回限りのことです。それに現金とかは大量に入ればドバドバ使えますが、ガソリンは今日大量に購入したとしてもドバドバ使わないだろう!?セルフスタンドでは反則のポリタンクへの給油でミスってボヤ騒ぎも起きてますし。18Lにつき得は540円。リスクのほうが高いのでは!?まさかいないとは思いますが、今日、満タンにするために無駄に走っていると単なる無駄使いにしかなりません。一番良いパターンはここ数日でガソリンを無くし、以降車には乗らないで、今日満タンにすることのような気がします。しかしそれでは30円値上がりしたガソリンを買うのを最大限先延ばしにする効果しかなく、今年の燃料費総額削減にはならないのでは!?。なので、駆け込み給油はそんな決定的な節約にはならないのでは!?駆け込み給油が効くのは極端に所持金が少なく、給料日までガソリンをもたせたい、もしくは来月に大幅な値下げ(暫定税率の再廃止)がある場合のみでは!?この場合は駆け込み給油で次回のガソリン購入を値下げ以降にまで先延ばしする価値があるので。
PR
長野の聖火リレーが終わりました。関西では全部ではないですが、結構長い間、生中継してました。今回の聖火リレーはそれほど注目されていたということです。悪い意味で。注目に応えるかのように物が投げ込まれたり、乱入者が出るました。欽ちゃんは乱入者を捕まえる警察官が欽ちゃん走りをしていたとかいってましたが、これはパフォーマンスのようなもの。本音はどうだか。これではオリンピックが無事終わるのか不安は高まるばかりです。
今日、母校の東洋大姫路が準決勝に臨みます。3試合で1失点、しかも投手は1人しか使っていません。なので、控えは力を温存できてるし、相手は対策も考えられていないはず。夏の優勝はありますけど、春はまだないですから初優勝がかかっているわけです。結晶までいけば3日連続の試合となりますが、プロ野球でもあることですし、大丈夫でしょう。
 アストロアーツでエイプリルフール用の捏造記事が出ています。それは無限に増え続ける栗まじゅうが膨張速度を超え、宇宙を埋め尽くすかという問題。元ネタはドラえもん。『のび太の新魔界大冒険』でも本編開始直後に宇宙を流れていく栗まんじゅうが移っています。もう一つの銀河の表裏に関する問題は一見まともにみえますが、こっちの栗まんじゅうはすぐ嘘と分かるもの。どうみても嘘の問題といわれないと分からない嘘と2系統用意してきたらしい。
 米バージニア州在住の姉妹がイリノイ州にそっくりなコーンフレークをネットオークションに出したところ、1350ドル(約13万4400円)で落札されました。落札したのは雑学ウェブサイト「トリビアマニア・ドットコム」運営者。移動博物館の展示物にするためにいろいろ集めているらしいです。以前「世界一大きなコーンフレーク」を購入した際、輸送中に3つに割れたことから、人の手で運ぶらしい。この一軒のせいでハワイ州・バージニア州の形のものも出品されています。コーンフレークを食べるときに探しまくる人がたくさんでそう。州以外にも自由の女神形、とかあったらすごいですね。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/