忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暫定税率復活に備えてガソリンの駆け込み給油が起きてます。しかし必死になり過ぎの様な気が…30円値上げになるとしても50Lで1500円の差です。毎月1500円の差ができるとかなら分かりますが、今回1回限りのことです。それに現金とかは大量に入ればドバドバ使えますが、ガソリンは今日大量に購入したとしてもドバドバ使わないだろう!?セルフスタンドでは反則のポリタンクへの給油でミスってボヤ騒ぎも起きてますし。18Lにつき得は540円。リスクのほうが高いのでは!?まさかいないとは思いますが、今日、満タンにするために無駄に走っていると単なる無駄使いにしかなりません。一番良いパターンはここ数日でガソリンを無くし、以降車には乗らないで、今日満タンにすることのような気がします。しかしそれでは30円値上がりしたガソリンを買うのを最大限先延ばしにする効果しかなく、今年の燃料費総額削減にはならないのでは!?。なので、駆け込み給油はそんな決定的な節約にはならないのでは!?駆け込み給油が効くのは極端に所持金が少なく、給料日までガソリンをもたせたい、もしくは来月に大幅な値下げ(暫定税率の再廃止)がある場合のみでは!?この場合は駆け込み給油で次回のガソリン購入を値下げ以降にまで先延ばしする価値があるので。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/