忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中身もセールスも期待できそうです。宇多田ヒカルの新曲"HEART STATION" 。多分恋心を誰かへの想いを発信するラジオ局に例えたであろう歌詞はじっくり意味を考える価値ありです。全体的な雰囲気よりも注目すべきは個々のフレーズ。"秘密のヘルツ"に"心の電波"。これが誰かへの想いというわけです。これらのフレーズは8年前に発売された"Can you keep a secret"の"ここからずっと送ってる暗号"を思わせます。このあとには、"君はまだ解読できていない"と続くことから片思いと取れます。しかし"HEART STATION"では"二つのパルス"というフレーズから両想いの人同士や恋人同士の可能性もあります。表現は全く違いますが、ロングヒットした"ここにいるよ"や"そばにいるね"のような世界観ということです。もちろん、遠距離恋愛とは限りませんが…
 また"今夜もリクエスト来てます"というのは自分の逢いたいという想いを強がって隠している、と取れなくもないです。口では、寂しくないよ、と言ったけど心のなかには逢いたいという欲求が渦巻いているというような感じです。
 恋心=ラジオ局、なら恋をしている人全員が全人類の中のたった一人に向けて電波を発信するラジオ局を持っているわけです。明日はバレンタイン。"秘密のヘルツ"に"心の電波"、"二つのパルス"、がたくさん目に見える形になって、飛び交いそうです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/