忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 南大門放火犯はあっさり逮捕されました。宮殿放火の前科が犯人絞り込みの決定打になったらしいです。宮殿放火の動機は土地立ち退きに対する補償に不満があったから。そのときは執行猶予判決だったようですが、今回の放火はその判決に不満があったから。実刑だったら、今回の事件は起きようがなかったかもしれません。あと、鎮火したと思って油断したら延焼したなど、消化作業に問題があったようです。また犯人は人的被害を避けるため、夜間無人になる南大門を狙ったらしいです。これは警備が手薄だったから狙われたともいえます。はしごかけて進入しても気付かれなかったくらいですから。文化財庁にはサーバーがダウンするほど批判が寄せられ、長官は辞任。しかし事件前に誰かが24時間警備を提案しても経費の無駄とかいって却下されてたでしょうし…日本の文化財は24時間警備とかやっているのだろうか?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/