忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は5月26日朝にみた夢を。まずバスで山の上にいきました。そこからハンググライダーで森をすり抜けて急降下しました。森は薄暗く、木は地面から数百メートル伸びていて、てっぺん付近しか葉がありませんでした。何かの番組なのかみのさんの声がしてました。次は紫色の雷撃を避けながら地面にあるゴールの地下への出入り口目指し、垂直降下。しかし雷撃を避けるのが難しく、何度もやり直しました。ゴールは分かりにくくしてあり、地面に降りて探し回りました。一回、その途中で雷撃に当たってやり直しになりましたし。まあ、夢の中では雷撃に撃たれようが、木に接触しようが痛くなかったので、それなりに楽しかったが。
PR
 今回は05/15にみた夢を。どっかの砂浜にいたのですが、そこには直径30cmぐらいの黒い貝が大量にいました。そして浜に打ち上げられた生きた魚をバリバリ食べていました。現実の貝に歯はないんですけどね…自分も襲われて集団でかじられそうで怖かった…
 さらにもう一つ。ものすごい急な山の坂を登っていました。頂上からの景色は現実の家の近くと空想の街並みが混じったものでした。その後、疲れたので山から帰るときはバスに乗りました。そしたら何と運賃が7万5000円台というとんでもない金額になっていました。、で2000円しか持ってねぇー!!どうしよう!?というラストでした。
 今日は5月9日見た夢を。追われました。キリンに。初めは家の中で追われていたのですが、あきらめて外へ。するとキリンも外へ。夢の中でもキリンの最高速度が時速60キロであることを認識していたので、走るほど不利になると考え、学校の校門にあるようなゲートで仕切ってあるマンション直下の駐車場のなかへ。しかしキリンにゲートが壊されそうになったので、また逃走します。今度は陸橋を見きます。なぜか道路と平行になっているうえ、異様に細いので上がるのを断念。次にマンション直下の駐車場にたどり着きます。そこは周りから1mぐらい高いくなっていて、やっと安全が確保されました。すると飼育
員らしき人がきて賠償について話していました。 怪我していないから安くなると
か。キリンは大人しいようですが、実はかなり凶暴で、蹴りはライオンが 死ぬこ
ともあるような威力です。ただ蹴りが届かない場所は安全地帯となります。夢の
中で高い場所を意識していたのはそのためです。あと陸橋がないことと最後
の駐車場が高くない以外は現実の自宅付近と全く同じでした。

タグ遊戯室

プロ野球概況
 今日は04/08朝にみた夢を。ものすごい坂の上にある学校(その辺一帯が高台にある)のグラウンド脇にあった川の土手のようになっている場所に木の板を並べて滑り台のように使えるものをつくっていました。
 また04/07朝に見た夢も。そこでは夜、家の近辺で誰かと爆弾を奪い合っていました。爆弾といっても手のひらサイズの白い紙のようなもの。敵は家族に化けて爆弾を奪おうとしてきましたが、雰囲気の違いで見破ります。しかし爆弾に火がついてしまいます。普通に燃えるのではなく、導火線のような火花を出しながら紙は燃えていきます。マンホールの上に置いて上から踏んだりして消そうとしますが、消えません。あきらめて夢らしく空を飛んで逃げようとします。直後、核爆発のような爆発が起き、空に火山の噴煙のような煙が上がり、辺りは煙に覆われました。そして、爆発で地元に住めなくなったので夢の終盤では九州に引っ越していました。そこは民家で、縁側に座って空を見ていました。後ろには全身包帯だらけの誰か(爆発の被害者?)が寝ていました。見上げた空の色からすると夏だったような気がします。
 今回は3月4日朝に見た夢を2つ。まずどっかの家にいてそこから出て行ったオジサンを追うことに。たどり着いた先はものすごい断崖絶壁(上へ行く道路はある)の上に超巨大な客船が停泊していました。乗り込むと船が発進。船内のエレベーターに乗ってみると何と周りが水中になっていました。これは船内の水槽ではなく、船外の水。これ現実の船ではかなり実現困難な構造です。これを造るには船に大きな穴を開け、エレベーターを内部に建造。完全防水にした上で、エレベーターの周りが水没する構造(地上の建物の地下室のようなもの)にする必要があります。その後、船の中にあった喫茶店に入ろうとしますが、どっかの団体が貸し切っていて断念。で、夢終了。
 2つめはグーグルアースである川をさかのぼって水源地を探す夢。しかしいつのまにか実際に行っていました。途中には洪水?で道が水没した箇所があり、ここで夢終了。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/