忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 米航空大手のアメリカン航空がシカゴからロンドンまで乗客5人で飛行機を飛ばしたため、環境保護団体から批判されています。理由は1人当たりの二酸化炭素排出量が満席時の45倍に達していたため。その量は35.77トン。車一台が地球4周(16万km)したときに出る量と同じらしいです。
 ただ会社側にはやむえない事情が。この便は機器のトラブルで出発が14時間も遅れていました。ほとんどの乗客は別の便に乗りましたが、この5人は乗り換える便がなかったようです。一時は欠航にすることも検討されましたが、この機体はロンドンからの折り返し便に絶対必要なので飛ばしたようです。この折り返し便は満席だったようです。自分としては客が路頭に迷うのを阻止したということで仕方ない気がしますが。それに航空会社も5人分の運賃では採算が取れず、損したでしょうし。似たような状況になった場合、日本の航空会社はどうするのだろう…
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/