忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングル部門1位は桑田佳祐の「明日晴れるかな」。初動は前作(255,080)の3分の2ほど。

2位はテゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~ 」。初動は前作(88,160)よりアップ。

3位はEXILEの「SUMMER TIME LOVE」。初動は前作(84,096)よりアップ。

4位はabingdon boys schoolの「HOWLING」。初動は前作(46,504)よりダウン。

6位はAAAの「唇からロマンチカ/That’s Right」。初動は前作(24,339)よりダウン。

8位はGReeeeNの「愛唄」。

9位はDOESの「修羅」。


アルバム部門1位はリンキン・パークの「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」。初の1位獲得。

3位はマルーン5の「イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング」。

4位は長渕剛の「Come on Stand up!」。初動は前作(41,071)よりアップ。
PR
BIGの1等は5億6313万2913円でした。1等が6口以内なら、法律の上限である6億円になってましたが、7口出たので、届かず…それでも、当選者が後50年生きるとしたら、月94万円使えます。それより、問題は次回までにシステムが復旧するのかどうか。障害の原因は、今までの販売不振で、日本スポーツ振興センターがtotoの販売を委託していたりそな銀行対して年間180億円(内70億円は初期投資350億円の返済額)の委託金が払えず、委託が打切られ、自社サーバーで販売処理をすることに。この自社サーバーの能力がりそな銀行の1割程度だったため。販売不振のおかげで今までは大丈夫でしたが、繰越金につられた61億4000万円の大量購入でダウンしたわけです。あと、委託金は、みずほ銀行が中心となって、全国から募った18金融機関からの共同融資で、全額返済されています。(利子込みで約216億5800万円)
愛知の立て篭もり事件、刃物しか持っていないならまだしも、犯人は飛び道具所持ですからね…警察は何にやってんだか…さっさと、射殺すればいいだろう!?人質より虫ケラの命の方が尊いのか!?撃たれた警官を5時間以上も放置なんて論外だし…必要なら犯罪者なら平気で何人でも殺せるように警官を教育すべきでしょう。安心して撃てるように、人質が無事確保できたなら、立て篭もり犯を射殺しても処分は警察内で決めることとし、裁判沙汰にできないように法律で定めて。あと、人質を救出したらすぐに突入すべきでしょう。銃を向けてきたら即射殺すれば、死傷者も出ませんし…とにかく、もっと凶悪犯を虫ケラとして扱うために世論や戦略を変えたほうがいいのでは!?
少年が切断した母親の首を持って出頭するという事件が起きましたが、それまでネットカフェにいて、そこで呼んだタクシーに乗っていくとは…やけに冷静というかなんというか…”どうせ、遺棄してもすぐ捕まるだろうから自首しとくか…”みたいな感覚だったのか!?それにしても、少年と同じく応対した警察官もカウンセリングを受けることになりそうですね。「ちょっと、確かめさしてもらいますね。あっ、本当に首ありますね。あとで、検死するからそこに置いといて。」みたいに、普通に事実を受け入れられたなら別ですが…
3本
最近、Explorerのページ違反で、毎月のようにOSを再インストールしています。原因はなんなんだか…久々なので今日は話題を三つほど…

エキスポランドの事故は車軸の精密検査をしなかったことが原因ですが、車軸内部にはゆっくり時間をかけて亀裂が広がっていた痕跡が見つかったので、検査で傷を見逃したのは一回や二回ではなさそうです。さらに、JISの検査基準を知らなかった上、全国遊園地施設協会が定期検査は延期できない、と管理マニュアルに記載していたにもかかわらず、精密検査を延期していました。しかも、この管理マニュアルはエキスポランドの社長が会長だったときに作成されています。なので、軽視どころか、完全に安全管理を怠っていたと言えます。他の遊具についても似たような管理体制だったでしょうから、エキスポランドは、抜本的な改革が成されるまで、強制休園させた方がいいのでは?

元モー娘。の辻ちゃんのできちゃった結婚。これは"寝耳にミサイル"って感じです。先輩に甘えまくってきたと思われる辻ちゃんが、いきなり母親になって大丈夫なのか?それにしても、ダークホースにごぼう抜きされたハロプロリーダーはどんな心境なのだろう…

NHKのニュースでも取り上げられたあの超新星爆発は太陽の500億倍の明るさだったようです。この、爆発は地球から2.4億光年の場所で起きたので、夜空に変化はありませんでした。しかし、地球から1万光年足らずの所に、この超新星爆発を起こした星とほぼ同じ質量のイータ・カリーナという星があります。もし、この星が同規模の爆発を起こせば夜空で怖いほどの輝きを放つことでしょう。そして、この星はいつ爆発してもおかしくない状態にあります。ぜひ、死ぬまでに見たいものです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/