忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝は空を飛ぶ夢でした。今回はちゃんとパラグライダーを使って飛んでました。
まずガケの上の体育館のような建物に閉じ込められている場面からスタート。窓を壊して脱出しようとしますが、厚い防弾ガラス製で割れない!!脱出できたとしても地上には降りられそうない!!しかも敵は建物に水を流し込んで中にいる全員を殺す気らしい。しかし窓の近くにプラスチック製の通風孔があり、そこの破壊に成功します。そこへ、誰かたちがガケを登り、脱出用のパラグライダーを持って助けにきてくれます。その上、中にいる人間が居なくなれば敵に脱走がバレてしまう、しかし各個人の顔までは知られていない、というわけで身代わりになるらしい!!パラグライダーで地上に降りた私は急な坂で助走し、再び飛び立ちます。敵のアジトを偵察するために!!そのアジトは初めに閉じ込められていた建物の山を1つ越えた南にあるらしい、ということで西からパラグライダーで周り込もうとします。敵の手に落ちているのか、街は無人状態でした。途中からパラグライダーで2匹のドラクエⅡに出てくるマンドリルのような生物に追われます。そいつらをあの図体でここには入れないだろうと屋上のドアから学校へ逃げ込み、まきます。(ただしこの場面は別の夢の可能性があります。この学校から離陸するシーンが無いので…)その後、今度は敵の1人(たぶん女性)にパラグライダーで追われることになります。それでも捕まることなく、山の南側に出ます。そこは、ビルが多い市街地なのですが、先が少し尖った緑色の触手のようなものが生えてました。高さはビルを少し超えていて、グライダーに引っ掛かりそうでした。この夢はこのあたりで終わりました。それにしても、グライダーの高度を保つのに苦労しました。初めは街の遥か上空だったのに、終盤はビルの屋上と同程度の高さにまで落ちてましたから…
 紹介できそうな夢はもう一つあります。自転車で山の中の道路を走っていくと、濃いブルーの海と白っぽい波止場のコントラストが素晴らしい湾に着きます。それを見ながら、帰宅したら、この湾が自宅から見てどの辺りにあるかグーグルアースで確かめようと考えていました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/