忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今までに見た夢で今も覚えている強烈な夢を夢日記0として一気に書きます。
証明のしようがありませんが、全て実際に見た夢です。

 今までで一番記憶に残っているのは1泊2日の夢。夜、家にいたら謎の二人組みに襲撃され、空を飛んで逃走。(夢ならでは!)地上は危ないと考え、マンションの避雷針の下(歩いてはいけない場所)に着地し、夜を明かしました。、でまた空を飛び、本屋とレストランが一体化した建物の2階に着地。昨日から何も食べてない(注-夢の中で)ということで、レストランに行こうとするが、所持金ゼロで無理…と思ったら通りすがりの人が1000円くれました。、で場面が途切れ、また空を飛んでいるシーンになります。今度は空を飛べる能力を生かし、民家の屋上にあった野菜を盗もうとします。しかし屋上にはおばさんがいて、見つかってしまいます。しかし何と、少しだけ時間を戻せる能力も使えました。その能力で、何度もトライし、盗みに成功します。その後、また空を飛び、食事を作ることを条件にある民家にかくまってもらいます。、でリゾットらしきものを作っているところで目が醒めた…

 他に空を飛ぶ夢としては、自由に空を飛んで町並みを楽しんでいました。、であるビルに窓から侵入。そこは何か重要な書類があったらしく、拘束されてしまいます。そして後ろ手に手錠をかけられ、見せしめとしてビルの入り口の柱につながれる、というのがありました。

 他に追いかけられる夢もわりと見ます。子供時代に戻って鬼ごっこをしているという単なる思い出のような夢もありますが、強烈なのを2つお送りします。一つは何らかの容疑で警察に追われ、拳銃自殺する夢。自殺した場所は実際に家の近くにある道でした。しかも自殺した後、体が空へ浮かび上がり、集まっていく警官が見えました。2つめは電車に乗っていたら、謎の集団がヘリで追ってきました。このままでは捕まると思い、トンネル内で電車から飛び降ります。(こうすればヘリからは見えない)、で実際にヘリをやりすごせました。そして、近くの公園の茂みに隠れました。しかし謎の集団が徒歩でも追いかけてきていて、見つかる!!ってところで目が醒めました。

 
電車に乗っていた夢としては他に、乗っていた電車が石油関係の施設の駅に近くに停
車。するとそこで火災が発生しているという情報が入り、電車は急発進。直後に後方
で施設が大爆発、というのがありました。

 あと、竜巻から逃げる夢も複数回見ました。例えば、車に乗っていたら、晴れた空に浮かぶ積乱雲から巨大竜巻が発生し、必死で逃げる夢。一番最近見た竜巻の夢は火山も混じっていました。古い校舎の教室にいました。その中ではオタク系の人がノートパソコンでゲームをしていました。するとその人がどこかへいきます。自分とその他、大勢の人がオタク系の人のノートパソコンでゲームをしようとすると、オタク系の人がプリントを持って帰ってきました。そのプリントには東京都のど真ん中で火山が噴火するという予測が書いてありました。(映画、ヴォルケーノの影響?)自分は東京に住んでないから関係ないと思って帰宅していたら、夜が迫り薄暗く雨が降る中、竜巻に襲われます。急いで近くの民家に避難し、戸を閉めますが、1人は入れていませんでした。そのまま竜巻直撃。しかし逃げ遅れた人は無傷でした。

 では最後に自転車レースに出ている夢を書きます。自転車レースといっても走っているのは山中の獣道で、大自然の障害物レースといったところ。レースの最終関門は洞窟内にある幅1mほどの石の橋。しかも下はマグマの海。参加者は1人ずつ挑戦しますが、次々に落ちていきます。しかし宇宙服のような耐熱服を着ているので、ちょっと顔がピンクになる程度。(現実にはマグマの熱に耐えられる耐熱服は無いはず)そのレースには何故か出川哲郎も参加していました。そして、夢の中でもさすが!!自ら自転車ごとマグマの海に落ちていきました。

 他に複数回見た夢としては、自転車でどこかにいく夢、船に乗ったり、海に潜る夢がありました。さて、今夜は公開できそうな夢は見られるかな…
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/