忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37年ぶりの決勝再試合、駒大苫小牧VS早稲田実業は4-3で早稲田実業が勝ちました。駒大苫小牧も9回に大会60号のホームランを打ったりしましたが、一歩及ばず。視聴率はNHKが

前半
20.7%(関東地区)
34.8%(札幌地区)

平均
29.1%(関東地区)
43.2%(札幌地区)

最高
37.1%(関東地区)(試合終了時)
49.7%(札幌地区)(終盤に3回)

関東でこのような視聴率が出たのは帝京が初優勝した1989年以来。(29.7%)
札幌地区では去年を超えました。朝日はCMが嫌なのか4.6%でした。
PR
高校野球の決勝戦は37年ぶりの再試合に。高校生では打てないというスライダーを投げる斎藤投手と靴ヒモを結び直すシーンすらアップされる田中投手との投げ合いの結果1-1で15回終了。明日も投手戦になるのか!?打ち合いになれば大会60号のホームランが出る可能性もあり。はたして、73年ぶりのV3か夏初優勝か…どっちが勝ってもすごいことです。それにしても、応援団はどうするんだ?緊急宿泊か!?
東洋大姫路は4点差を跳ね返され5-4で逆転負け。残念!!駒大は2試合連続で窮地からの逆転勝ち。あと2試合目は両校合わせて25得点7本塁打の打ち合いだったとか。
母校の東洋大姫路が20年ぶりのベスト8進出を決めました。相手は8回に一気に3点差を逆転してきただけに最後まで不安でしたが、何とか逃げ切りました。それにしても、ボール先行でストライク入れたり、討ち取ったり、不安定な投球がボール球を振らせまくることになったり、送球ミスが多発したりとスリリングな試合でした。あと、6点差を追いついて離されてまた追いつき、逆転勝ちした駒大の試合もすごかったです。

話しは変わりますが、停電ネタが猛烈な勢いでヒットを稼ぎ、今日のこのブログのヒット数は430を越えています。(昨日は10)プライドの放送打ち切り危機ネタで出した昨日までの最高記録の10倍に匹敵するヒット数です。どこまで伸びたか明日発表してみます。
昨日の試合で私の母校の東洋大姫路が地元勢としては、5年ぶりに初戦突破を決めました。(ちなみに、5年前の初戦突破も東洋大姫路)直前の試合が逆転勝ちだったので、9回相手に満塁にされたときには負けるかと思いましたが、ダブルプレーで凌ぎました。姫路からは分かっているだけで6000人が応援にいたようで、中には前監督や東洋大学学長もいたとか。次の試合は15日の予定。5年前のように2戦目も勝って欲しいです。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/