忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日にあった内藤VS亀田戦で亀田選手が行った相手を投げると言うか持ち上げた反則に対し、制裁が課せられそうです。決定は月曜日に行うのでまだ分かりませんが…処分は一定期間の試合禁止となる可能性が高いそうですが、事前に切腹するとかいっていたのですから自主引退でもしなきゃ収まらないでしょう。内藤選手をゴキブリ呼ばわりしたことについては批判はされても処分されるほどではないでしょう!?K1では外国人選手がよく相手を殺すとか言ってますので。しかしそれでも後を引かないのは試合後に抱き合ったり健闘を称え合ったりしているからだと思います。それをせずに反則や罵声を浴びせてしかも負けたんじゃ批判されて当然だと思います。内藤選手はもう亀田家とはやりたくないといっていますが、これもチャンピオンが相手をしてあげるだけの実力ではなく、心を持っていないという意味のような気がします。
PR
公立の上、今大会で甲子園初勝利をあげたばかりの佐賀北がベスト4進出。しかも、帝京を破って。地元校、仙台育英、と興味があった所は全部負けたことだし、これからは佐賀北を応援するか…あと、優勝なら分かるが、佐賀新聞はベスト4進出でもう号外を出したらしい…
松坂投手は約60億円でレッドソックスに行くことになりました。年俸は60億使った球団は11.8億円程度にしたいらしいが、代理人は最低でも14.16億円は要求するとのこと。なので、しばらく100億円規模の戦いが続くようです。
一方、阪神の井川投手の予想入札額は10億円前後とかなりリーズナブルで、15球団が興味を持っているとのこと。獲得競争は松坂投手以上の激しさになる可能性もあるようです。
このままいくと来期は両者の投げ合いやイチロー、ゴジラとの対決が見られそうです。これによって日本では今まで以上に大リーグのTV放映や報道が増えそうです。
昨日の日本シリーズの視聴率は関東地区(テレビ朝日系)では25・5%、名古屋地区は31・4%、関西地区は26・5%、そして札幌地区では52.5%。瞬間最高視聴率は午後9時40分過ぎに優勝インタビューを終えた監督と最高殊勲選手に選ばれた稲葉篤紀外野手が抱き合った瞬間で、北海道テレビ史上最高の73・5%に達しました。

それにしても、現役最後の年にチームを44年ぶりの優勝に導いた”お祭り男”は監督に先駆け胴上げされた瞬間”伝説の男”になったのではないのでしょうか。
ディープインパクトは3着でした。世界ランキング1位のハリケーンランが4着になるなど予想外の展開だったかもしれません。視聴率は平均が関東で16.4%、関西で19.7%、最高がゴールした時の関東で22.6%、関西で28.5%、と以上でしたが…

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/