忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に
 最近、急に暖かくなってきました。ストーブちけてると暑いぐらい。
PR
 HNKのアサファ・パウエルの特集、何となく見ようと思っただけでしたが、かなり濃い内容でした。それにしても、スタンディングでもなく、クラウチングをも超えたアサファ・パウエル専用のスタートフォームであるエクスプローシブスタートって名前も見た目もかっこいいですね。スタート後の1秒で5歩弱というすごいピッチ、1歩260センチというストライド(歩幅)、そこから生まれるトップスピードは時速43km!
 しかし心は勝って当たり前というプレッシャーなどかなり悩みが多いようで…
世界記録保持者とは何!?これはkなり難しい問いですが、おそらく答えを出せるのは世界記録保持者本人のみ。北京五輪でその答えは見つかるのだろうか…

タグ遊戯室

プロ野球概況
 米航空大手のアメリカン航空がシカゴからロンドンまで乗客5人で飛行機を飛ばしたため、環境保護団体から批判されています。理由は1人当たりの二酸化炭素排出量が満席時の45倍に達していたため。その量は35.77トン。車一台が地球4周(16万km)したときに出る量と同じらしいです。
 ただ会社側にはやむえない事情が。この便は機器のトラブルで出発が14時間も遅れていました。ほとんどの乗客は別の便に乗りましたが、この5人は乗り換える便がなかったようです。一時は欠航にすることも検討されましたが、この機体はロンドンからの折り返し便に絶対必要なので飛ばしたようです。この折り返し便は満席だったようです。自分としては客が路頭に迷うのを阻止したということで仕方ない気がしますが。それに航空会社も5人分の運賃では採算が取れず、損したでしょうし。似たような状況になった場合、日本の航空会社はどうするのだろう…
黄砂
 去年書いた黄砂ネタにまたアクセスがあるになりました。今年も書いた方がヒットアップにつながるか!?
回線が良くなり、アップし損ねることがなくなったので企画復活。

シングル1位はNEWSの「太陽のナミダ」。初動は前作(1位-262,715枚)より12.4%ダウン。「映画 クロサギ」の主題歌で、6面12ページジャケット仕様。

2位はEXILEの「Pure/You’re my sunshine」。初動は前作(3位-94,284枚)より27.9%アップ。1曲目はボーカルATSUSHI作詞で、LSMOのCMソング。2曲目はボーカルTAKAHIRO作詞で、
EXILE初の映画主題歌。(チーム・バチスタの栄光)両A面とはいえ、このアップはオカザイルで付いた?勢いを感じます。

3位はYUIの「Namidairo」。初動は前作(1位-87,491枚)より6.6%ダウン。安定軌道に乗っています。デビュー当時のデモテープが元になっているらしいです。

4位の「そばにいるね」は6週連続4万枚以上で、累計売上枚数は27.7万枚に。しかしこれはこの曲そのものの良さや前作との相乗効果あってのもの。次回作はどうなる!?

2週連続TOP10入りの5位の「海雪」と7位の「HOME」はロングヒットモードに入りそうです。

6位は℃-uteの「LALALA 幸せの歌」。初動は前作(3位-27,943枚)より4.1%アップ。

8位はDREAMS COME TRUEの「またね」。初動は前作(2位-81,243枚)より65%ダウン。

10位はAKB48の「桜の花びらたち2008」。初動は前作(6位-19,303枚)より12.7%アップ。(元の「桜の花びらたち」は10位-22,011)
セルフカバーで前作超えで、両バージョンTOP10入りは曲が良いからか。自分もチャイムの音や”涙の花びらたち”という表現が好きです。

YUIとともにハマっているチャットモンチーがTOP10入りできなかったのが残念。

アルバム1位はBoAの「THE FACE」。初動は前作(1位-182,009枚)より39.2%ダウン。

1位はセリーヌ・ディオの「コンプリート・ベスト」。初動は前作(6位-19,529枚)より75.2%アップ。伊藤由奈とのコラボが効いたよう。

1位はJANET(ジャネット・ジャクソン)の「ディシプリン~デラックス・エディション」。初動は前作(12位-20,380枚)より2.7%ダウン。

オリコン







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/