忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ELTの"サクラビト"。ELTさを失うことなく、和風テイストというか荘厳感じがして良いです。浮かぶイメージは京都や奈良の桜に囲まれた小さな神社で遠くに行った初恋の人やその人との思い出に浸っている、といった感じです。でも2番の出だしからするとフラれてそうですが…それでもその人が幸せになるようにという思いを空に託しているとすれば、純粋にその人を大切に思っているといったところか。いっくんのギターソロが長めなのもファンとしては嬉しいです。あと、さりげなく寺の鐘の音みたいなのが小さく入っています。初めは家の外で除夜の鐘みたいなのが聴こえる、と思ってしまった…
PR
4-1
 何とか4-1で勝ちました。点だけ見れば快勝ですが、1-1で前半が終わるなど思ったより苦戦してました。それにしてもすごい雪だったです。その上気温は1度。南国のタイの選手にはきつかったのでは?次はアウェーでバーレーン戦。これはもっと苦戦することになるはず…でもW杯出場を決めてやっとスタートラインに立った、って感じですから、次も勝ってもらわないと…
今回は02/04朝にみた夢を発表。
 多分TVの企画だったと思いますが、ものすごい濁流の上に架かったつり橋を自転車で渡りきるという夢を見ました。自分の前に青木さやかが挑戦したのですが、落ちてました。そういう自分は渡りきったものの、スピードの出し過ぎで他の自転車に追突しました。
 明日はアメリカのスーパーチューズデーですが、そのために支出される宣伝費は日本円で計21億4000万円(2000万ドル)で、史上最高になるようです。しかもヒラリー氏とオバマ氏だけでこの9割を占めているようです。広告費はロサンゼルスやサンフランシスコを有するカリフォルニアに大量投下させていて、1月だけでヒラリー氏が350万ドルの大部分、オバマ氏は加州だけに400万ドル使ったとのこと。
 共和党候補の活動資金は去年末時点でマケイン氏が約300万ドルで、ロムニー氏が約250万ドルとなっています。共和党離れが資金面に現れたのかもしれません。もし、共和党候補が大統領になったら、アメリカ史上もっとも安く当選したことになるかも。

あと、ネタ元のCNNには、今年1月だけえ、と書いてありますが、今年1月だけで、だろう!!Dを押し忘れているぞ!!
日本時間で明日の午前9時にNASAが無線で北極星へ向け、音楽を送ります。送るのは、ビートルズの"アクロス・ザ・ユニバース"。この曲の発売40年周年、NASAの遠距離宇宙通信網の誕生45年周年、NASA設立50年周年の記念企画らしいです。権利関係者の許可も得ていて、ポール・マッカートニー氏はNASAに"宇宙人によろしく"というメッセージを出したらしい。到達は431年後。地球の音楽は星空の彼方のリスナーに届くのか!?

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/