忍者ブログ
タイトル通り気まぐれにいろいろと…
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の近所に週1度ほど灯油を販売する車がやってきます。石焼焼き芋の灯油版みたいなものです。その値段が1週間で1590円から100円値上がりしていました。しかも普段はテープで灯油の容器を出しておいてとか値段しか言わないのに値上げしてからは原油高で仕方なく値上げした、ますます上がる可能性があるから今のうちに買っておけ、みたいなことを言っています。
 また原油高の影響で横浜市の荏子田小学校では来年の1月8日と9日は給食を中止するらしいです。原油高で材料費も上がっても手抜きはしたくない、でも制度上給食費の追加徴収はできないためのようです。やはりある水準を決めておいて、それより原油価格が上がったらその上昇分を揮発油税減税で相殺するとかしたほうがいいんじゃ…原油1バレル100ドルというのは1ドル110円とすると1リットル当たり67円ほど。途中にどれだけ税金入ってるんだか…
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ caprice blog ] All Rights Reserved.
http://ordinary.blog.shinobi.jp/